2010年07月26日

ヒョウモンダコ北上中

北九州の人達が騒いでいるみたい。話題となっているのはヒョウモンダコさ。普通のタコとはちょっと異質のヤツでして・・・。こいつに噛まれると死んじゃうこともあったり・・・。なんたってフグと同じだけの猛毒を持っているからね。

浜辺で遊ぶ子供達にも注意を呼びかけないといけないし、何かと大変みたい。ヒョウ柄で綺麗だから、つい触っちゃう人がいるみたい。小さなタコだから怖がるんだよ。そして自分を守る為に噛み付くわけ。

まぁ慣れれば怖くも何ともないんだけどさ。何たって好戦的ではないからさ。こちらから何もしなければ大丈夫!てゆーかそんなの当たり前だよね。生き物を苛めちゃダメ!



おととい、小学校から、

「通りに不審者出没につき警戒!」
の手紙をもらってきたと思ったら、昨日はこれだ。

「ヒョウモンダコにご注意ください!」
ヒョウモンダコにご注意ください!


同じカテゴリー(日記)の記事
186歳だぁ!?
186歳だぁ!?(2010-08-27 14:40)


Posted by kureboda at 20:25 │日記